懐かしの情景を撮影しよう

8mmビデオカメラって知ってるかい?
おじちゃんが子供だった頃は、そりゃもう憧れたものさ。カメラで写真を撮ることですら一枚一枚大切にシャッターを切っていた時代、ビデオカメラなんて雲の上の代物でな、どの家庭にもあるようなものじゃなかったからね。

いま思えば… 8mmビデオカメラってノイズが入っていたり、どこかボケ~っとした映像だったり、手ぶれ補正もロクに無かったからユラユラした映像になるのよ。
でもこれが “時代” なんだよ、若僧。ハイカラな言葉で言うとな、「セピア色の想い出」っちゅ~やつやな。

まぁ、口調もおかしくなって来たから本題に戻るけれど…
この8mmビデオカメラの映像を簡単に撮ることが出来、更に高機能なカメラが近々発売される。
そいつの名は「Bellami HD-1」っていうんだ。

■ Bellami HD-1 / CHINON

CHINON(チノン)は長野県に本社を置く歴史あるカメラメーカーで、カメラをリリースするのは実に20年ぶりだとか。
標準レンズは、このカメラ専用に開発された「CHINONレンズ(4mm F1.2、オールガラス、 6群7枚)」で、他にも各種マウントを装着することで世界中のカメラレンズを装着することが可能。
カメラ自体も「FULL HD」で、1/3型 210万画素 MOS型イメージセンサーを搭載。コネクションはHDMIとUSB(2.0)ポートに加え、3.5mmステレオミニジャックのマイク入力とヘッドフォン出力も搭載されている。

ほんと、 これは、 やばい!

■ Sample Movies




甦るよ~ あの頃の 情景がぁ~

ちょっと現実に戻ろうか。
価格はちょっぴり強気でして「¥85,000-(+税)」となっております。各種マウントアダプタや、AVアダプタを購入すると10万を超えそうな感じで、簡単には手を出せなさそう…。

発売は2014年03月24日、Amazonでも現在予約受付中です。

良い子にしていたら、買ってくれるかなぁ。。。

コメントを残す

*