防災手帳作成キット

防災手帳作成キット|販売開始

東日本大震災から3年が過ぎました。
あのとき準備した防災グッズの中にも、使用期限や賞味(消費)期限が過ぎたものもあるのではないでしょうか。
準備は、一度行えばよいというものではなく、一定の間隔でメンテナンスを行い改善していくことが重要です。常に “最新” の情報と備えが必要なのです。
そしてそれは、モノだけではありません。
避難先で必ずしも携帯電話が利用できるとは限りませんし、場合によってはあなたの身分を証明する書類が必要になったり、家族が離ればなれになってしまったときの為に避難(集合)場所をあらかじめ決めておく必要もあります。
すなわち、モノと共にあなたの大切な情報の一部も、持ち出す準備をしておくことが必要です。

そこで今回、緊急時の重要情報を書き留めておく “緊急時の連絡手帳” と、防災用品の管理に役立つ “防災用品管理手帳” を作成することができる「防災手帳作成キット」販売させていただくことになりました。

これを機会に、改めて「防災への備え」を見直していただければ幸いです。

 

■ 防災手帳作成キット

▽完成イメージ

ekit_001

製品をご購入(ダウンロード)後、PDFデータをA4用紙に印刷します。

▽出力イメージ

ekit_002

出力データ枠外に記載されている “ガイド(組み立て方)” を参照し、組み立てていきます。

ekit_003

油性ペン または ボールペン にて必要事項をご記入いただき、非常用持出袋や常に持ち歩くカバン等に入れてご利用ください。
※クリアケースに入れて保管いただくことをお薦めいたします。
※組み立て後の折りたたみサイズは 「58×84mm」 が目安です。

▽クリアケース(B8サイズ用)保管イメージ

ekit_004

 

<製品掲載内容>

掲載内容

▽ 緊急時の連絡手帳/サンプル

ECG_SAMPLE

▽ 防災用品管理手帳/サンプル

ESM_SAMPLE

 

<ご購入>

● 下記リンク先よりご購入願います。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
購入する|ダウンロード
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

・価格 : ¥200-(税込)
・お支払方法 : クレジットカード(VISA, MasterCard, American Express, JCB, Diners Club)
・ダウンロードファイル : 圧縮(zip 形式)ファイル
・出力ファイル : PDFファイル
・対応OS : Windows XP 以上/Mac OS 10.5 以上
※Windows XP のサポート終了後は、Windows Vista 以上をお奨めいたします。
※お支払の際にご入力いただきましたメールアドレス等は、お客様の承諾無しに当件以外の目的で利用することはございません。

 

<作成環境/道具>

・A4サイズ(210×297mm)のカラー出力に対応した、レーザープリンターまたはインクジェットプリンターが必要になります。
・組み立て時には「カッターナイフ(またはハサミ)」が必要となります(定規/糊などがあると更に便利です)。
※小さなお子様が組み立てられる際は充分にご注意ください。

 

<キャンセル/トラブル>

・ご購入いただきました商品のキャンセル、ご返金等は一切受け付けておりません。
・ご購入後、ダウンロードファイルに問題がある場合は、お手数ですがご購入日より8日以内に、ご購入時の「領収書(ダウンロード画像)」とともにメールにてお問い合せください。
・当データをご使用中に発生した機器のトラブルや損害につきましては、一切責任を負いません。

 

<ご利用条件/注意事項>

・ご購入いただきましたデータのご利用範囲は「ご購入者本人」または「ご購入者様のご家族(同一世帯)」のみとさせていただきます。
・データの改訂/複製/再販といった行為、商用/営利目的による利用は禁止させていただきます。
・その他事項につきましては、マニュアル・ガイドライン(「manual_guideline.pdf」)をご覧ください。

コメントを残す

*