MOLESKINE CAL. 2014

日頃からメモをとることが多く状況も様々であることから、長年どのような方法がベストなのかと悩んでおりました。そして数年いろいろと試した結果、スケジュール管理は「デジタル」で、メモやイメージの記録は「アナログ」という結論に達し、以前から愛用している 「MOLESKINE」 を現在も継続使用中です。
そして MOLESKINE の封を切ると決まって行うことがあります。

・使用開始年月日のスタンピング
・ポケット収納 (名刺等)
・付箋紙添付
・年間カレンダー貼り
・その他便利情報貼り (紙サイズ一覧 / タイムゾーンマップ等 )

特にこの中で重要なのが 「年間カレンダー」 です。
私は 「スクエアードノートブック(方眼)」の “90 x 140 mm” タイプをリピートしているのですが、年間カレンダーをこのサイズに収める際、ジャストサイズでないと数字が小さくて読めないのです。更に、ネット上で提供されているカレンダーは、月曜始まりであったり、カラーやレイアウトの配慮に欠けておりなかなか満足できるものは見当たりません。

それなら 「作っちゃえ!」 ということで、毎回簡単なカレンダーを自主制作して利用しています。今回は、切り替えのタイミングが年始めでしたので、皆さんにもお裾分けできればと思いご用意させていただきました。
お気に召しましたら、下記手順を参考にご利用いただければと思います。

moleskine_calendar_2014

【 利用方法 】
① 下記「DOWNLOAD」より、PDFデータをダウンロード。
② ファイルを開き、任意の「A4用紙(「上質紙」推奨)」に等倍にてプリントアウト。
③ プリントアウトした用紙を、ガイド(ハサミマークライン)に沿ってカット。

以上で「80 x 128 mm」サイズの年間カレンダーの出来上がりです。
お好きなページに貼ってご利用ください。

※法改正にともない、祝日・休日などが変更する場合がございます。

 

 

DOWNLOAD

・データ形式 : PDF (475 KB)
・用紙サイズ : A4 (210 x 297 mm)
・カレンダーサイズ : 80 x 128 mm

ご利用の際は、ひとことコメントいただけると嬉しいです。

コメントを残す

*