Microsoft社製のSNS「Socl」に登録してみた

BLOG
タグ:

かなり怪しい雰囲気でサービスを始めた「Socl(ソーシャル)」。公開されたとは言え、まだまだベータ版といった感じで、いろんな意味で不安定だったり改善の余地があり過ぎだったりと、決して使い勝手が良いとは言えません。
使っていて「え?ここから先どうやるの?」とか「え?なにコレ?」みたいに立ち止まることもしばしば…。
まぁ、そんな感じでとりあえずアカウント登録して、10分くらい触ってみたところです。

サービス内容としては、基本的には「Google+」とか「Facebook」に近い感じで、ユーザーフォローは勿論、時系列のタイムラインがあり、ポストした記事やポストされた記事が流れていきます。
このタイムラインを、サービス内では「Socl(ソーシャル)」というカテゴリに位置付けているようで、その他にも…
・「collage(コラージュ)」 → 画像カテゴリ
・「party(パーティー)」 → 動画カテゴリ
・「picotale(ピコテール)」 → テキスト付画像カテゴリ
・「blink(ブリンク)」 → ショートビデオカテゴリ ※「Vine」に近い。
などがあるようです。

とにかく、このサービスが主流にまで発展するのか、あえなく撃沈して黒歴史として語り継がれるか、今後が楽しみです。

コメントを残す

*